FC2ブログ
2019/12/31 14:28:06

新年元年 / 世の中の流れにのれなくたって

いきなり造語



自分としてはやはり自分なりに自己実現の道かな、と思い、過去を振り返ればそうやろうとして来たな、と思うわけなのだ。自分の文章でブログを書く、という面白さも取り戻さないといけない。生きて行くのが面倒なのに、よく一応ここまで建て直したものだ。


自分なりにやって行こうとして続かなくなるのも人生だし、終わるのも人生だ。まあらしかったかな、と思う。氷川きよしすごいなーと思ってる。




TVも地獄のオリンピックなんて誰も言わないし、オリンピック以降知らんで、という。氷川きよしだけ。政治も社会も酷い有り様で、そういう中で自分なりにやろうとはしてきて、出来ずに、息詰まって(タピオカ自殺)、何も出来ず。もう俺は自分の人生が続くか分からない。楽しくなくなったら終わりだと思う。





世の中の流れなんて気まぐれだし、正解ではないし、しかしのれずに自分を通して死ぬのもあるし、自分としては間違ってなかったかな、と思う。もっとラクに続けばよかったが。そういう中で自分としてやっていこうとするのは死ぬほどキツイ。意味を見出せなくなったら終わり。
勝手にやっていくぜ!とイキっても、人生は長いから難しい。でも別に判断ミスとは思わない。こうなってしまっただけ…。







ちょっとコワイのが延命の救急レスキューだったゲームに飽きてしまわないか?ということだ。スマホゲー、アツマール、ヴェスタリアサーガ、ドラクエウォーク、楽しかった。ありがたかった。


FEH(ファイヤーエンブレムヒーローズ)なんて目的がなくなってきた。無理やり目的をつくるのはきつい。「覚醒」のドニ生還ステージは楽しかった。なんとかしてドニを生還させようとするし。
アツマールもプレイヤー・クリエイターでまたやりたいが、昔ほど。どうだ。ドラクエ3だって必死にやってる時が一番楽しいもんだ。







TVも世の中の価値観も社会もいきなり「ヘイ、そっちはもう行き止まりだよ」と平気でやるし、自己実現し続けるのも非常に難しいし、ダレたら死ぬし、死にゃあいいんだけどね、阿部くんもってここ10年。










スービエ 20191231


ロマサガリ・ユニバースもダレずにし続けられるのか。今年はかなり助けてもらった。が、年始からスービエガチャで。ああもう辞めよ・・・となったときは辞めちゃうもんな、ゲームも人生も。まあ、ね。










追記 まとめ


現実的な厳しさに打ちのめされるし、オリンピック以降社会がガクッと来ても誰も責任は取らんし、しかし俺は俺なりに自己実現しよーとしたね、Kiiちゃん(北沢豪ぢゃないよ、氷川きよし)は正しいかもしれないね、もし俺も人生を使っていけるならばアアしようか・・・、と思う。長くないしね。このやり直しブログが自分のきっかけになればね。


しかし瞬間自己風速的には自分の行動は可愛いもんです、間違ってなかったネ。人生が長すぎて、計画立てなきゃいけないからだめなのだ。年末年始のタイミングでのリアリティ自己実現宣言はするものの、人生は厳しいものです。
スポンサーサイト