FC2ブログ
2020/02/29 22:14:09

20200229 なぜ今ヘクターなのか

r 20200229


出来る人ってのはヘクターを盆栽しつつ仕事が出来て・・・(コロナは幻影で避ける)。その差だよ、現実逃避にヘクター育ててるやつはだめだね。


r2 20200229


驚愕の事実。俺はあまりヘクターと縁がない。(獅子舞ヘクターもないし)
スポンサーサイト



2020/02/29 18:19:01

20200229 2

疲れ果てた。やっていく前にこれだけ俺は準備がいるんだ。一度人生に失敗しているからですよ。


レンブラントの自画像を知っているし、ゴッホもゴーギャンも知っている。冬の花ってそういうことでしょう。
2020/02/29 16:22:17

20200229

ほとんどみじめな自分を受け入れて、やっていくというのはきつい。どこかで狂わないと続けられない。ほんと愛先生のメッセージでもってるからね。


自分としてどこまでやれるか。間違ってなかったんだよ、しかし、はめられた。不器用すぎた。話は飛ぶが、なぜ韓国では徴兵制がいまだに敷かれているのか。なぜ当たり前に受け入れているのか。人の心を病ませる社会は止めにすべきではないか。日本はどうなのか。


自分の失敗と、苛めにボロボロになり、しかし、個人として、自分の人生を生きる、という愛先生のメッセージは残る。それが再開した趣旨だもの。
もつだけやるよ。自分の道を幸せに生きる。
2020/02/29 03:34:24

20200228 5

必要とされてない人間が生きていくということは。見えてきた。必要とはされなくていい。持つ人生だったら俺も報われていたろうか。
今かすかに自分の道がみえている。くだらない道だ。神が用意したというなら足でかき消して自殺でもしてやりたくなる。俺を苛めすぎたな。世の中もこんなにしやがって。


いいんだ、なんでだ、人としての責任が。俺ははっきり俺の道をいくしかない。それも気がくるってる。
きつくてしょうがない、心が悲鳴をあげている。ゴミはゴミ箱に。ゴミとして頑張るのも疲れ果てた。不要らない人間って自覚してるんだ。ゴッホはカッコよかったかよ。俺はそれらを個性として進む他ない。メディアの無責任さよ、本当に俺は不要らない人間なんだな。不要らない人間が頑張るにも疲れ果てる。
どこまで持つかな、という気力もなくなってきたかもしれない。本当の態度から生命は映えるのか。ボタンの掛け違いだったな、間違ってはなかったんだよ。人生が続くかどうかなんだ。


もう知らない。きつくてきつくてしょうがない。グロテスクな大人にはなりたくない、そして、間違ってなかったが、間違ってしまった。自分として生きて、それが枷になった。間違ってないはずなのに、間違った選択を選び続けた。結果、明るさがなくなって、持たないだろう人生になっちまった。不器用すぎたな、人生失敗した。そういうこった、後はマドモアゼル・愛先生のメッセージを俺は信じるだけだ。


世間からはゴミなのだろうが、俺は持つだけやってやる。俺らしきことはしたい。せっかく生まれてきたんだ、自殺するにしてもすることはしてやる。どれほど真面目にやろうとして、苛められたか。人生に復讐心が出たら死んでやる。俺の明るさを殺しやがった。生きていく上で大事なものだった。自業自得だよ。そうだけど、恨むね。



俺は自己実現しなければならない。その道を幸福に生きねばならない。
もしポシャッたら俺らしい自殺をしてやるよ。それもやり用だろうよ。
2020/02/29 01:41:37

20200228 4

自分は一生懸命に生きようとした。それでも報われずに苦しみのラインを越えられたら、犯罪に走る人の気持ちも分かるし、俺は自殺で終わらせるだろうけど、こりるよ。ここまで社会がくるって、人生がくるってしまうことがあるのか。打ちのめされた自分の真面目さ素直さが可哀想だ。ここまで追いつめられれば、自分の生き方をするしかない。それでもだめなら、疲れ切るから自殺、という発想は悲しい。


生き方がおかしかったのだ。悪い方にも流されていってしまった。オリンピックが、戦時中にかぶる全体主義は許されない。マドモアゼル・愛先生の言葉で立てている。しかし余裕がない。必要以上に人に嫉妬し、憎むことは、俺個人許されない。気持ちが悪く感じる。こんな人生になってしまったのが、もういやで、赦し合えたはずだ、楽しくやれたはずだ。こんなことを書いてるのもクソダサイけど、書かないと逃げられない。明るい日々はあったはずだ。こんな世の中、人生になって、自分らしく生きること、自己実現が明るさにつながるはずだ。ここまで苦しめられて結果も出せてないんだから、恨む。もしラインを越えたら、死んでやるよ。
2020/02/29 00:36:14

20200228 3

俺が自殺しないのは死ねないからであり、生きてなにかをするのは時間があるからであり、なぜ俺の明るさ素直さをここまで奪ったんだ。


愛先生のメッセージだけが届く。つらすぎる。
2020/02/28 23:58:09

20200228 2

もうしていこうとしている。


どう表現すればいいか分からない。現実に立ち尽くす。愛先生の言葉しかない。ここまで時代がいき詰まれば自分の生き方しかない。ひどく疲れた。何が楽しくて生きてるんだろう。そうだね、俺は悪落ち出来ない、自殺もままならない、いき詰まされてる、発狂して、銃でもあったら握って、という状態。普通じゃないね、不器用だね。一生懸命生きたのだ。もういいよ、ラインを越えたら死ぬよ。勘弁してくれ、一生懸命生きたのだ。


神を恨めばいいのか、天を恨めばいいのか。憎しみの気持ちをこうも掻き立てるのは運命だろう。恨む。俺はそんなに強くない。キャパ以上の苦しみを与えるなら犯罪には走る気持ちも分かるし、俺には出来ないから自殺するだろう。こう書けば疲れも伝わるか。真面目な青年を苛めたな。恨む。


普通の人生をぶっ壊しやがって。死ねよ。
2020/02/28 20:59:24

20200228

r 20200228


熊が3倍アップする瞬間を捕らえた貴重な画像。(数字には写らないリアルさ)



ダイレクトに自分というものを俺は捉えてしまうので鬱になっていた。「生きていていいのよ」「いや俺に生きる価値があるというのか」。

やっぱりきついよ。個人の有り様と、社会に対する自分のアプローチ・有り様、そこだけ、というか、そうなんだろうな、と思うけど、寂しいね。寂しすぎる。
2020/02/28 00:22:56

20200227




今朝になればまたいやな気持ちになっているんだろう。動画のとおりなんだけど、生きることはしんどいね。俺も感じる、今、人は生命の危機まで感じて苛立っている。

そこに自己肯定して自己表現することはそこまで素晴らしいのか、続けられるか分からない。やろうと思う。だから個性の時代なんだよ、と言いたい。実績が欲しい。
ブリガンダインの続編発表でショックを受けた。俺もクリエイトしたいのだ、羨ましい。ゲームをつくる夢も諦めない。つくりたいらしいのだ。ナンダカワカンナイ。




r 20200227

r 20200227


多仁志 ラッキーだったけど、人生の方で運使わないとね。ハリードほしーよー。



俺の失敗が、生き方が、一風変わった個性として活きることを願う。人をへんに恨むことはないように。
続くか分からないが、俺は個性として立つ以外ないらしいのだ。ひどい日々だった。自業自得と神の苛め、の一言。自分でやったこと、そして苛められてばかりだった。今はそれで終わるのはいやだと。やっていければいい。


時代がそこまで切羽詰まっていて、自分の生き方をやれ、というのなら、出来ることはしたい。
2020/02/27 01:03:33

20200226 4

そろそろほんとにやんなきゃいけない。退屈だ。
今の大人は、オリンピックというみえみえの大事業すら責任を取らない人たちばかりなのだから、まともと思ってはいけない。それを日本病だ!と叩く元気は俺にはもうない。個人でやっていく、個性という道を、かすかすぎる程度でしかつくれなかった自分の不器用さ、過去の自分に謝りたい。そして、苛め抜かれた日々を恨みたい。

全ては自業自得だし、苛め抜かれてしまった俺の人生の不手際だ。現実からの苛めは闘う意志を、純粋さを、もつ人生を俺から奪った。楽しかったんだ、ここまで苛められるいわれはないんだ。