FC2ブログ
2020/03/31 20:36:12

20200331 やるのかねー

寝起きは最悪。そして今日はすごく汗をかいた。はたして俺は今後やっていけるのだろうか。自業自得と、苛め抜かれたし。


個の時代が見えてきて、受け身の傍観者ではだめ、埋もれてしまう。と、愛先生の動画に、先生に共感してコメントしている方がいた。愛先生も、志村けんさんの死は一つの時代の終わり、与えられるお笑いの時代の終わり、と言っていた。そして愛先生の尊敬している藤原直哉先生も、一人一人の看板を上げよ、と言っている。


やっていけるだろうか。やるならばやっていきたいし、人にも届いてほしい。
スポンサーサイト



2020/03/31 00:33:12

20200330

ボロボロになった。自業自得だ。普通にやっていけりゃいいのに、イライライライラ。本当に始めていく、というので、ストレスが半端ではない。こんな遠回り、苛められと自業自得の度合いを考えたら、苛められの方が大きい。それで自業自得という失敗を、社会が「テヘヘ」で許してくれなくなっているんだな。森友で自殺した官僚の過小評価もあるわ。変だね。頭も身体も痛いわ。


誰かの利益のために血を流すなんて馬鹿みたいな歴史だと思う。ずっーとそうだよ。自分のために血を流す。苛められなければよかった。自業自得もなけりゃよかった。


俺がフラフラだと分かるまい。やれるか分からん。コロナにならずして死ねるよ、俺は。
2020/03/29 23:39:10

20200329 2

日本の現状を思って、やっていこうと。遠回りになっちゃった。コロナだ原発だ、普通の状況ではない。疲れた。


強く個人として出ていくことだし、自己実現だ。止まってもイライラするし、やっていっても続けなくちゃならないし、馬鹿みたいだ。
口はいいんだ、ひどい社会だ。今が合ってる前提で動いてる社会に無理がある。「個性」と「私たち」で生きる社会を念頭にする。自分のことをしたい。
2020/03/29 18:34:47

20200329

ハリードになけなしの100ジュエルを懸けようとして、アイシャガチャを間違って引いてしまう。散髪にいって6人待ち、何もせず帰る。おじいちゃんが多かったからもしかしたら早く終わったかな?、いや、案外かかる、経験だ。取り返せる1日かな。


テレビって何なのか、電通って、という風潮。パニックも感じる。今まで何だったのか、今までの社会って、と俺はまた悩んでしまう。志村けんもやいのやいの言われてるね。馬鹿みたいに悩んでる。そんでもってテレビに全うさを訴る力はない。


自分を通すしかない。めちゃめちゃに傷ついて、意味が分からない。でも、悩んでそう思う。扇動されてしまいがちだけど、だめだと思うわけだ。めちゃくちゃ傷ついて、自分を通すしかない。馬鹿みたいだよ。宛もなく普通に歳を取っていけない堕落した自分から始めるのは、馬鹿みたい。ピュアさはないし、続けていかないといけないのがしんどい、でも、自分だと。


素直な人が「自分を信じて」と言うが、それとはまた少し違って、この混乱と疲労の中で、なおまた自分だと。そうでないとやっていけない。馬鹿らしいね。馬鹿みたいに遠回りしてしまうけど、今日悩んだのは、意味があったのか?




r 20200328



俺みたいな道を踏み外した人間が続けることは至難の道だ。それは自業自得。ヨモギタくんみたいに世渡りが上手かったら、ただ、そうじゃないだけなのだ。
画像はジョーを遠征なしで育てているところ。
2020/03/28 23:03:11

20200328 3

みんな消耗ありきになってると。それが続けば恐い。俺は生きていくなら、やらないと(やらないか)いけない。


つくづく馬鹿みたいだと思うが、自分としてやるしかない。その手応えを欲するよ。安定しろよ。自己実現は頭からは離れないよ。
2020/03/28 22:40:02

20200328 2

にしこりゲイさんも知ってるし、最近電通のまつりさんのこともまた言われていたけど、知っていたし、俺も極度の状況からここまでよく・・・と思う。人間は山場があるんだ。しかし、自分もこうだし、社会もこうなんだ。


5chがあまり見られなくなってきたのは、苛立ちが募ってる集まりになってしまいがちだからだ。そう見える。現実に向き合わないとかじゃねー、みんな現実に苛立っていて、集まって、イライラが募ってる印象。最近その傾向が強いから、見ていて楽しくない。


人生山越えても苦しみばかりだ・・・と、なってる。世の中の苛立ちも凄まじいんだろう。俺はやっていけるか分からないけど、自己実現という感覚を、感覚を、だ。流されないことだと思う。ほんとに、自分を信じて・・・今ウケないメッセージだけど、今風だと俺は信じてる。続けられるか。愛先生ありがとう。
2020/03/28 17:50:14

20200328

いい加減やるでしょう。過去のなんのきなしに歳を取っていけると思っていた自分との別れ、も感じる。悲しい。


社会がどうしてもこうなってしまったんだから、なってしまったなりの在り方をしようと思う。寝起きはヤバかった。寝起きの鬱がヤバい。やる。
2020/03/28 00:39:38

20200327 3

長かった。やる。ほんとに言い訳だけど、普通にやっていけないのだ。コロナもそうだ。1月はコロナ感染の話題はなかった。そのコロナにおいても、人や社会への影響は図り知れない。愛先生はそこまでも考えていて、俺に示唆を与えてくれた。


言いたくないが俺みたいな躁鬱、がよくここまで生きた。自己実現だ。ほんとに悔しい、惨めなルートを辿って来た。やろう。
2020/03/27 23:23:50

20200327 2

ロマサガリユニのUI(レイアウト)が好き。UIが丁寧なスマホゲーが好き。だからちょっと今のギルドが違うかな・・・と思うとあれっ、となってしまう。丁寧ですからね、リユニは。ストーリー。

ちょっと気持ちを引いてプレイを続けようと思う。楽しかった。その一言が出るゲームは素晴らしい。今日のSS確定がデブロビンだったし。


やっていくならば自分のこと、自己実現でしか生きていくことは不可能だろうし、人生挫折して自殺だってする人がいる中で、よく生きた、と思う。世の中やネットはこの有り様だしね。失敗と挫折の連続だった。一度人生を諦めた。先は分からないけど、よく立て直した。


それでも生きることはツラいけど。流されないし、自己実現だ。
2020/03/27 19:03:58

20200327 ロマサガリユニギルド感想

お試しで入って抜ける。少し萎えたかな。ログイン時間表示は要らないし、ランキング表も控え目にした方がよかったね。俺はエンジョイ勢だから、つくりがもうちょっと軽めのチャット重視にした方が。人は感じられるけど、ギスギスが出てしまう要素ってのはよくない。それぞれの、自分が自分のロマサガ感、だと思うのだ。どんだけロマサガ好きなんだよ。そこまでないよ。


俺は自分の人生をやらないと。そして、コロナで世界的にギスギスしてきたときに、国家と国家を対立させて戦争をけしかけていた権力の歴史があるわけで、そうなっていてもおかしくなかった今の時代に、もう民意が優位だ、ということは考える。「コロナを撒き散らしたのは、どこそこだ」という因縁つけて戦争、みたいな歴史だよ。馬鹿みたい。そうそう、寝起きが死ぬほどヤバイ。


俺はやるんだろうし、社会もあるし、しかし、続けられるな、って、やり方じゃないと続けられないんだろうね。やっかみやイライラも収まらないし。それこそ自分なりに、やる。