FC2ブログ
2020/05/31 19:54:03

20200531 仕事は死、遊びこそ人を活かす道

普通にやっていけないからイヤな汗をかく。絵は描く。


イヤなことばっかりだ。生きる事に遊び、意識をそう持たなければ到底もちますまい。それでいても普通にやっていく事が許されなかった人生なのだ。俺が卑屈にだけなったら、死しか道はない。何でかというとミソは普通にやっていけないというところにある。俺は本当にもうイヤだ。死に遊びがぶら下がってる、という感じ。真面目なだけだと死ぬ。俺は楽をしていない。報われない。普通にやりたい。叶わぬ夢か。




r 20200531


ウルトラハードはけっこう強い。難易度がいいよ。


r2 20200531


クリア。これ以降もやってみる。ロマサガリユニに浸れてたらラクだが・・・。
スポンサーサイト



2020/05/31 02:00:32

20200530

俺はマドモアゼル・愛先生にだまされた。河津さんにだまされた。youtuberにだまされた。阿部計画だ。
2020/05/30 23:28:34

20200530 傷の意味

書く事はない。描け。今日は一日中、人のゲーム実況を観ていた。


俺の人となりは書いた。ほんとに色々して来て今まで全く上手くいかなかったのだ。政治にもボコボコにされ。ブルーインパルス飛ばせば全部チャラか。それが出来るんだったら俺もそうする。ブルーインパルス飛ばして今までの罪が全部許されるとしたら、あなたもそうするだろう。真面目に生きるのが馬鹿らしくなる。


誰も言わないから呆れる。俺は言ってしまう人間なのだ。傷に価値を見出だすのが人間なら、そんな事も言われなくなったが、プロレスは痛みに価値を見出だすものだ、と木村花さんに言える人がいたら、彼女は死ななかったのではないか。畜生、俺ほど上手くハマらない人間はいないのだ。どこにだって居場所はなかったのだ。一切普通にやれないのだから。そして、撒き捲った失敗、傷に意味を無理矢理にも見出だそうとする俺だ。あまりにも馬鹿らしくて、疲れた。俺は死ぬほど恥ずかしい。



どれだけ洗っても過去は過去。ずっと洗顔してる。思い返したくもない。やり直さなせればならない。まずカートショップで画集を売る。続ける。色々やる。俺みたいなのが生きてるのは馬鹿らしい。馬鹿らしい道をいってしまった。普通の人だったら犯罪者になるか自殺している道を、無理矢理に生きる道に修正した。





f 20200530


普通の人はこんなブログは書かない。だから書いてしまう。そして居場所はなくなる。ひねくれものなんだよ。俺の道をいく。いけるか。もはや疲れた。


j 20200530


チャンチャン♪





俺はマゾだね。ゲイレズの人が堂々とゲイレズよと言えば面倒に叩かれる時代だけど、あえてそうしようとする人もいるのだ。それをクールだと思う。損損。俺は絶望の果てにやり直しの、自分の人生が嫌いだ。疲れた。


あっそっか姉さんも今や昔。描くよ、描く。俺は誰よりも逸れた道を修正したのだ。これはやっていきたくねーよ。これはやっていきたくねーよ。これはやっていきたくねーよ。阿部計画。
2020/05/30 18:11:40

20200530

ブルーインパルスをテレビはやってるんでしょうけど、馬鹿らしくなってきた。飛ばしゃ全部やってきた事がごまかせるのか?否定すれば「医療関係者に対して何ともないのか!」と怒られるワケ。単純な対立煽り。そういう仕組み。否定をする人を非国民にして、自分たちに有利な政策をこっそり通す。メディアはいつもこう。メディアについて言ったら、居場所はなくなる。俺は損だよ。やり直そうと思ったとたんコレ。アメリカとの差を感じる。


俺は俺なりにやれる見通しがある、から言う。それでも双極性障害で措置入院してからの絶望からのやり直しなんだから。神は意地悪だ。だから、死んでもいいんだ。俺は。本当に疲れるよ。描きます。


ちょっと考えてほしい。俺がここまで苛められる必要はあるのか。・・・粛々とやる。
2020/05/30 00:30:21

20200529

書かなくていいかね。ブルーインパルスについては書いた。ああいうこすいやり方は通用しない。ああいうやり口で全部丸く収まってた時代は終わり。俺は政治についてやんないように、と意識するとやってしまう。それはひねくれ、しょうがない。
どうしてこうなのか。戦時中だったら殺されてるよ、俺は。「言える方が勝つ時代」になってきた。と、信じているところがあるからやり直そうと思ったのだ。


黒人殺害の暴動だって何か違う展開があるかもしれない。トランプジジイはスゴい。とにかく自分を通す。とにかく自分が正しい。愛先生が言うなら、負けても勝ってる。人間の有り様だ。負けて人生に勝つ。


俺は政治に踏み込んだ分はそうなのだ。しょうがない。かつての自分のヘマは、全部叩きの対象だろう。でもしょうがない。政治についても失敗したなー、えみつんの80倍くらいかな。かつては政治を真面目にやればほど失敗する時代だった。真面目な人ほど相手にはされない。全体主義で人は殺されてきた。イヤな歴史だ。



俺はまずは好みのカートショップで画集を売る。絵は続けたい。そして色々やって、楽しい生活を送りたい。生活を続けたい。はじめて思えるのだ。馬鹿馬鹿しい男だ。


俺は自分としてやって、家族とある。俺なりに人や社会にある。絵を描く喜びを人に伝えたい。欲張りなんだよ。スマホゲームをつくるのだって、多くの人が動いている。それが素晴らしいのだ。一方、俺みたいな人間がよく生きているよ。えみつんの100倍は失敗してるからな。誰よりも失敗したのだ。その反動の好転があればいい。おやすみなさい。



神はこんだけ俺を苦しめて今描けと。恥を越えて描けと。今しかないぞと。神の計画があるなら俺の計画がある。今がチャンスだと。今しかチャンスを与えんぞと。残酷。ほんとに馬鹿にされている気分になる。木村花さんの事ばかり話すが、自分をとことん嫌いになった事があるか?1000回自分としてやって失敗したのか?俺は自分自身に絶望させられた。何だこの手間は。おやすみなさい。
2020/05/29 17:49:10

20200529

まずは画集を売る。続ける。カートショップ。


アメリカの黒人が警察官に殺された事による暴動についてみてた。テラスハウスの花さんの件に続き、つくづく何で俺が生きてるんだ、と思えてくる。それは花さんだって生きていけた道があったし、普通に暮らしてる人たちが殺し合うこたあねーだろ、と思ってしまう。俺じゃないんだから。ショックだよ。こんな事を自分で言う。


非常にやっていく事が面倒くさくなるけど、でも自分なんです。自分として自分の流れ。自分自分。人間なんて単純なモンで、トランプというリーダーが自分の仕事を徹底的にやってるから、安心感を感じたりする。メッセージ性を感じる。どうだろうか。どっちにしたって流されやすいんだ。俺も大層な事を言う。暴動してる人がふっと一人の人間の態度を見て、変わったり。俺も普通にやっていけてたらよかった。
2020/05/29 00:32:28

20200528

やるよ。やる。描きます。描いていけるかが大事なのだ。自分としてやって、自分として続ける。家族とある。人や社会に自分なりに。1、2、3だ。回復出来た分はやりたい。その為に回復したのだ。色々やりたい。


俺は宇宙一恥ずかしい失敗をしたし(えみつんの100倍くらいか。あの人は成功の反動だと思う。)、双極性障害(カルテも見たぜ)に死ぬほど苦しめられた。それでも阿部隆人でやれば、やった事は返って来るのだ。だから狼狽えてる。やり直すのにこの痛みがいるのかって。だから逃げたい。やるか、愛先生や河津さんにだまされたのだ、だまされた分はやろう。と、こうなる。この状況分析がいるのだ。


俺は入院するまで精神がぶっ壊れて、普通であって普通じゃない。誰も配慮はしてくれない。人は俺の良い部分だけをみる。普通にやっていけてる人ばかり見てきた。例えばスマホゲーの話題ばかりであれだけど、会社として、業界として機能してるのはスゴいし、どういう立場であれ、みんな社会人としてマトモにやってる。それはビアガーデンの屋台でも、祭りの屋台でも、オーケストラの構成員でも、みんなそうだ。俺は躁鬱で何も出来ず苦しんだからな。普通にやってる人は、人生のルートが用意されてるんだ。だいたいの人はそうだ。C・W・ニコルもガッツ石松も。俺は何であれ普通でいられなかった。しょうがないか。宝塚の構成員、失礼、タカラジェンヌだってスターや普通のタカラジェンヌ、違いはあるし、スターでもスターじゃなくても、それぞれの道をいく。俺には自死しか道がなかったんだよ。


俺はあまりにも上手くいかな過ぎて、死ぬしか道はないと思ってしまったんだよ。おやすみなさい。




現実展開していきたい。なぜ書くのか。俺のしてきた事はしてきた事なのだ。今はこういう考え方、という表明がいるんだ。
2020/05/28 21:58:40

20200528 河津さんにだまされた

俺は311から考えた。考えてるようなものだ。よもやここまでこじれるとは。原発事故からコロナまで。今都知事選の事だ言われているが、俺は政治への距離の取り方を分かっている。あの茶番劇、プロレスを。あのヤラセを。だから、一種の熱狂、一体感のよさは分かるけど、距離を置く。俺は失敗したから。見てきたから。「危うさ」が分かる。キョンキョンも言われてるが、俺は分かってる。自分の事をしなければならない。


政治について考える事は好きだった。自分なりに有権者であろうとして前は失敗した。政治は真面目な人ほど落ちぶれる仕組みになっていた。俺は自分の事をしなければならない。


メディアは全部嘘、ペテンと言うのも勇気が要る。俺は流されない。俺の言ってきた事は言ってきた事、やってきた事はやってきた事だ。また俺のやり方で政治も、社会も、なのだ。



ああ、片ひじ張ってしまう。本当に自分を売る、売っていくし、俺も311から狂わされた1人だ。気づけば躁鬱で入院までいって、絶望させられていた。絶望。




サガの河津さんにだまされた。ずっと遊んでいるあの人、いつもニヤニヤしているあの人に魅力された。仕事で遊び続けるあの人。ロマサガリユニにはお手上げである。
「ち、違うんだ。河津さんにそそのかされて、元気にさせられてしまったんだ」
「イケナイナア、神の悪口を言っちゃあ・・・」


マドモアゼル・愛先生と河津さんの遊び心にだまされてしまった。俺はまず絵を描いてまとめないといけない。途方もない道だった。と言えないといけないし、続けなければならない。ふー。


スマホゲーはチームプレイだと分かってる。多くの人が関わっている。羨ましい限り。
2020/05/28 13:04:08

20200528 2

カートショップ、ショップカートで画集を売る。カートショップには色々あるけど、自分が一番納得する形を取りたい。


ずっと、ものすごい勢いでブログは書けていたけど、停滞ぎみ。それは、書かなければ、心情を吐露しなければ持たなかった時がずっと俺にはあったのだ。今それを隠そうとして背伸びしている。大人はこんな事しない、とすら思ってる。まともぶってる。ああ日常、普通の生活者というのはここまで鬱でダウンしないものなのだ。もうボロボロになったからね。無駄だったかな・・・と思うのだ。人は苦しみを忘れないために肌にタトゥーを刻む。その馬鹿馬鹿しさ、・・・。


ロマサガリユニの新イベントに満足、満足出来る。浸って、5時、夕、夜、ずっとプレイする事も出来るだろう。ドラクエモンスターズジョーカーなんて典型であった。



歯医者の麻酔がヒリヒリする。歯医者の先生は俺だけが患者じゃない。カルテもあり、管理、ずっと・・・敵わないと思う。普通にやれてる人たちに敵うと思った事はない。俺は自分にうんざりして、疲れている。


百花繚乱。
2020/05/28 10:00:28

20200528

1 20200528


俺は一発で全部出たがね。結おば。


2 20200528


新顔全新メンバーでいつもと違う空気に。違うゲームみたい。


5 20200528


ずっこけたらお前も布団かい。最終皇帝女と同じ。


3 20200528


技を覚えるためにあっちこっち。火力でボコボコにしようとするけど、敵の火力の方が圧倒的。


4 20200528


ボコボコにされるけど。聖王ちゃんとフェルディナンドちゃんの火力が決まった。嬉しい。






俺は金もらってねーからな。





傷つきすぎた。しかし全部俺の距離感でやっていかないといけない。政治は自分としてはこう、キャプチャもアリかナシか、そりゃあもみくちゃにされるよ。どこに自分がいてどこの距離感だもの。こういう状況にあって生きているし、普通にやっていけてる人とは天と地の差を感じる。しかし、歯医者は11時から。