FC2ブログ
2020/01/31 18:41:43

20200131 3

引き続きやるか。自分として、個人としてやるしかない。ゴミはゴミとしてどこまでできるか。俺に日常の楽しさ、普通にやっていける要素があればもっと長持ちしただろう。惜しいな。


まさかここまで普通にやっていけてる人と差があると思わなかった。ゴミだ。人間産廃。卑下じゃなくて事実なのだ。
思うままにならない人生の流れに疲れた。老人になってしまった。ここから意味もなく立ち上がるのはツラい。愛先生、それでもだから、自分として、俺はやりますよ。あまきしよきたれ。



若き日にこんなうしろめたい志の立て方はしなかった。自分の生を逆算しすぎる人生はあまりにも悲しすぎる。俺の孤独な慟哭は書かないとおさえられない。この孤独心に愛着はあるが、それでももっと人生が長持ちするようであれば、もっとこの孤独も生きた人生になっただろう。
つくづく生きていくことに縁がない人間だ。やめたくなりますよ。それでも俺は。馬鹿らしい。生きてなんになるのか。ああ、もう。




(追記の追記)
事実自分みたいな普通にやっていけない人間は、早々と退場すべきなんだけど。自分の苦労が無駄、と気づく人生はきつい。
それでも個人として、スローガンは捨ててないけど、今日はショックな日だったよ。そりゃあ自分の苦労には他人からして無駄ばかりだし、削げないし。辛いよ。
自殺してもいい人生を無理やり生きるとはなんなのか。あまりにもやっていけない価値のない自分を自覚して。他人にこの主張の強要は絶対しないけど、やっていけない人間は価値がないと思ってる。まあ頑張ったのだけどね。やっていけるところまでやっていくけど、振りきれちゃったし。俺は酷く不純で、まともじゃない。

カスであるのは卑下じゃなくて事実だ。どうしてこんな俺が生きなければいけないのか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント