FC2ブログ
2020/02/29 03:34:24

20200228 5

必要とされてない人間が生きていくということは。見えてきた。必要とはされなくていい。持つ人生だったら俺も報われていたろうか。
今かすかに自分の道がみえている。くだらない道だ。神が用意したというなら足でかき消して自殺でもしてやりたくなる。俺を苛めすぎたな。世の中もこんなにしやがって。


いいんだ、なんでだ、人としての責任が。俺ははっきり俺の道をいくしかない。それも気がくるってる。
きつくてしょうがない、心が悲鳴をあげている。ゴミはゴミ箱に。ゴミとして頑張るのも疲れ果てた。不要らない人間って自覚してるんだ。ゴッホはカッコよかったかよ。俺はそれらを個性として進む他ない。メディアの無責任さよ、本当に俺は不要らない人間なんだな。不要らない人間が頑張るにも疲れ果てる。
どこまで持つかな、という気力もなくなってきたかもしれない。本当の態度から生命は映えるのか。ボタンの掛け違いだったな、間違ってはなかったんだよ。人生が続くかどうかなんだ。


もう知らない。きつくてきつくてしょうがない。グロテスクな大人にはなりたくない、そして、間違ってなかったが、間違ってしまった。自分として生きて、それが枷になった。間違ってないはずなのに、間違った選択を選び続けた。結果、明るさがなくなって、持たないだろう人生になっちまった。不器用すぎたな、人生失敗した。そういうこった、後はマドモアゼル・愛先生のメッセージを俺は信じるだけだ。


世間からはゴミなのだろうが、俺は持つだけやってやる。俺らしきことはしたい。せっかく生まれてきたんだ、自殺するにしてもすることはしてやる。どれほど真面目にやろうとして、苛められたか。人生に復讐心が出たら死んでやる。俺の明るさを殺しやがった。生きていく上で大事なものだった。自業自得だよ。そうだけど、恨むね。



俺は自己実現しなければならない。その道を幸福に生きねばならない。
もしポシャッたら俺らしい自殺をしてやるよ。それもやり用だろうよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント