FC2ブログ
2020/05/17 22:51:13

20200517

s 20200517


s2 20200517



s3 20200517





1000回失敗した。後で描く。描くじゃねえや、書く。文学的になるよ。いや、描くよ。バターを塗るように生活しなければいけない。バターを塗るように描くから。


以前1000回失敗したと日記に書いた。俺は真面目だから100回は努力した。300回頑張った。500回まで頑張った。600回は頑張った。700、800、800、頑張った。いつからか分からなくなり、絶望した。思い出したくはないね、ほんとの絶望。追いつかない、1000回失敗したら自分に届くとしたら。届かない。いつしか絶望の中に、絶望、絶望、望みは絶たれた。


俺にはどこにも居場所はなかった。普通の中には入れない。俺は俺であるしかない。誰よりも失敗した。誰よりも失敗した。トラウマだ。言葉になると思ったけど、ならない。誰よりも俺は失敗した。こんな自分で生きないといけないとしたら、普通の感覚の人は、犯罪に走るか自殺しているだろう。笑えてくる、俺は自分の事は分かるんだ。犯罪に走るか自殺するかの人生を真面目に生きようとしていた、しているんだから。後になって考えたら笑えてくる。


フフフ、本当に自分は居場所なんてないんだ。誰だって俺をまともに相手にせんし、最後はイカれて躁鬱病で、3ヶ月入院しちまった。俺ももう終わりだ。「違う、俺はマトモだ!」。


・・・


生きてはいけない人間が生きる。推敲したらいい文章になるかもしれないけど、知らん。文章が記憶と一緒にとおっては消える。俺が人間の意味の分からない複雑さを避けている。馬鹿だな、人って。柴犬を見てみろよ。


俺が陽キャとか陰キャとか関係ねぇ、生きていてはいけない人間なんだ。いないはずの人間(自分で言うとキツイ)が、生きて、人間がみえる時、人間がある時、



(ヒギンズ)
胸にバラを刻んで覚悟を決めたらね、プラハでブレンを見たとき、花びらが熱くなったのよ!



痛みが熱くなるのか。ラーゼフォンにサバンナのガぜルは死ぬまで立ち続けるのか、という歌詞があるけど、顔がメグウィンだったりさいちゃんだったりしたら面白くね?


・・・



絵は描かなきゃならない、自分のために描いてあげなきゃならない。と思った。はっきり上手いよ。小林智美さんの絵を観て、好きだったから、続くかは分からないけど、絵は描いてあげなきゃならないと思った。目を開いたら自分の世界がある。閉じたら、そして二度と開かなかったら、チャンスはない。神様は今の時をチャンスというのか。残酷だろう?地獄だろう。


ネットに俺の失敗のつめ痕が残ってる。別の阿部隆人サンの風評被害になるぐらい。これからやっていくっつったら色々言われるかもしれん。馬鹿らしい。俺の茶目っ気に出来ればいい。なんてったって(小泉今日子)1000回失敗してますからね、生きていてはいけない人間だからね。俺は人がいるから、パンにバターを塗るように日々を送る。俺には俺の流れがあるんだ。




生活するんだ。要らない人間がよくやるよ。1000回失敗して来た。どうなろうが描きはする。そこまでは進める。続けるなら、阿部計画なのである。もう俺は阿部隆人だ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント