FC2ブログ
2020/05/30 00:30:21

20200529

書かなくていいかね。ブルーインパルスについては書いた。ああいうこすいやり方は通用しない。ああいうやり口で全部丸く収まってた時代は終わり。俺は政治についてやんないように、と意識するとやってしまう。それはひねくれ、しょうがない。
どうしてこうなのか。戦時中だったら殺されてるよ、俺は。「言える方が勝つ時代」になってきた。と、信じているところがあるからやり直そうと思ったのだ。


黒人殺害の暴動だって何か違う展開があるかもしれない。トランプジジイはスゴい。とにかく自分を通す。とにかく自分が正しい。愛先生が言うなら、負けても勝ってる。人間の有り様だ。負けて人生に勝つ。


俺は政治に踏み込んだ分はそうなのだ。しょうがない。かつての自分のヘマは、全部叩きの対象だろう。でもしょうがない。政治についても失敗したなー、えみつんの80倍くらいかな。かつては政治を真面目にやればほど失敗する時代だった。真面目な人ほど相手にはされない。全体主義で人は殺されてきた。イヤな歴史だ。



俺はまずは好みのカートショップで画集を売る。絵は続けたい。そして色々やって、楽しい生活を送りたい。生活を続けたい。はじめて思えるのだ。馬鹿馬鹿しい男だ。


俺は自分としてやって、家族とある。俺なりに人や社会にある。絵を描く喜びを人に伝えたい。欲張りなんだよ。スマホゲームをつくるのだって、多くの人が動いている。それが素晴らしいのだ。一方、俺みたいな人間がよく生きているよ。えみつんの100倍は失敗してるからな。誰よりも失敗したのだ。その反動の好転があればいい。おやすみなさい。



神はこんだけ俺を苦しめて今描けと。恥を越えて描けと。今しかないぞと。神の計画があるなら俺の計画がある。今がチャンスだと。今しかチャンスを与えんぞと。残酷。ほんとに馬鹿にされている気分になる。木村花さんの事ばかり話すが、自分をとことん嫌いになった事があるか?1000回自分としてやって失敗したのか?俺は自分自身に絶望させられた。何だこの手間は。おやすみなさい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント