FC2ブログ
2020/06/16 14:25:42

20200616 スポーツシーズン

描く。時間はある。描いて、楽しい。楽しく続けるなのだから。



俺がスポーツの世界にいたら、と思う。悔しい。スマホでyoutubeをスクロールしているとスポーツ動画ばかり出る。俺は部活が大嫌いだ。だから、学校すらおかしいと思ってる。そして、嫌われてもオーケー、自分を通す。ドナルド・トランプとマドモアゼル・愛先生を俺は敬愛してる。ニュアンスがちょっとアレか。学生時代を思うと、やっぱりなあ、あの軍隊主義は合うワケねーよな、とつくづく思う。一つ、一つ、一つ、合わない理由が、今だから挙がってくる。ちなみにトランプはたしか寄宿学校かなんかで上官を殴ってる。
悔しい。スポーツをするのとは縁遠い人生になった。世の中スポーツで動いている。俺は嫉妬で嫌味な奴にはなりたくない。オリンピックが、日本的なスポーツ全体主義の権化だと思ってる。みんなで旗振り、みんなで応援、連帯責任、全てが馬鹿らしいと思っていた。その人の個性には勝てない。寝ながら書いてる。感傷にひたるテンションだったら頬に涙がつたるだろう。悔しいな。


王・長嶋だ、三丁目の夕日だ、馬鹿らしい。俺は合っていたんだ。俺としては。それゆえに、若い時は仕方ないと思うけど、思うところがある。





r 20200616


周回。ロマサガリユニは楽しかった。楽しい。コミュに入って模索中。


スポーツシーズンに向けて。ツイてねー、描いて死のうかとすら思う。俺もどっかのスポーツ界に引っかかっていたら。イヤなのだけど。理由は上記。ただ河津さんや愛先生に感謝の意は示しておきたい。俺は根性が曲がってるからな、いつ調子こくか分からん。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント