FC2ブログ
2020/07/16 01:05:10

20200715

ほんとにぼろぼろになった。明日は絶対描く。パスワード整理もする。


俺ほど素直で壁にはばまれる人間もいないのだ。ぼろぼろ、ぼろぼろになった。自分がまともではない言い訳ではあるが。人とは何か社会とは何か。知らねエ、俺なんていなくても世の中は回る。その絶望感からのスタートだった気がする。そうなんだ。今分かる。無駄にしたくないのだ。そのあえてその社会で俺が生きる意味はなんだ。探していた。本当に普通にやらせてもらえない。そら嫌にもなるわ。


こんなチャートで光を見出だすのは難しかったはずだ。自分の武器をより集めて、ずっと生き続けられるだろうか。サッカーに対して落語(三遊亭円歌さんてよくずっと同じネタだけ続けられたよね)は分が悪い。マンガは分が悪い。スポーツそれすなわちやれば楽しい。楽しさを奪ったものは何だ。社会の楽しさを奪ったものはなんだ。


俺は自分、どこにも居場所がなかったから。今までもこれからも一緒。カメレオンのように。イリュージョンのように変身する。俺は俺のやり方だが。



何書いてんだ?社会は人を苛めはするが、人が人を活かすのだ。生活だ。気づくのが遅いし、俺は本当に苛められすぎた。要らない人間なんだ。でも俺みたいな人間が握りしめてるものかあるなら。ああ、死んでしまえ。何て無駄な人間なのだろう。


俺は人を殺すものもあれば活かす空気もある。分かった。俺は自分の武器を引っ括めて人を活かす道にいきたい。どこまで持つのか。おやすみなさい。


俺は一番自分が損なところにいるのが分かる。笑えてくる。辞めてしまえば?と思う。一度辞めようとしたんだし。不要なんだよ。おやすみ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント