FC2ブログ
2020/07/16 23:42:40

20200716

なぜ描かないか。描き続ける為にいるんだ。描いて描いて楽しい楽しい、という単純な世界ではない。そうではあるんだが、現実はそうではない。明日は描く。パスワードだったりAmazon注文は出来た。Amazon注文はする。


今日は寝起きは、自死しようか生きようか。生活に向かおうか悩んだ。生活に。俺は過去を振り返って死か生かというのはテーマだな、と思った。ベッドに寝たり込んで考えはじめた、というやつだ。俺を生活に引っ張ってくれるものがあるのか、という事だった。
てゆうか人に生活をやっていますか、と言いたくもある。例えばメディアの流す藤井にのるのは楽しいですか?とか。今はつねづね勝手につくられる流れを疑う。地獄に自分で立つ。あえて俺はやり直そうとしている。


自分で色々やらなくては。だから描く事も続くようになんだ。今までの包括をした画集を描いて完成!ではない。生活を続ける。絵を続ける。色々やる。色々続ける。それをあえて自分としてやり続ける意味はあるのか?こんな世の中であえてやり直す意味はあるのか。死から生活に向かう意味はあるのか。テーマだった。そうとも思う。


俺みたいなボロがやり直す。態度が出る。今までを引っ括めてやるんだ。


俺は器用じゃない。社会に要らない人間として叩きつけられた。底までいった。自分を死ねばいいと思った人間の死から生活。あえてやり直す意味はあるのか。人間だから生きなければならないと今誰が言うか。


俺はあえてやり直すんだよ。やるならね。おやすみ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント