fc2ブログ
2020/08/02 01:24:48

20200801

何から書こうか。書かなくていいか。


もう十分でしょ?ふー。


いっぱいあるんだ。書こうと思った事。


邪神ちゃん二期みだすかな、っていうのがあって原奈津子すごいというのは立花芽以というキャラが好きだから。と一期のとき書いたな。原奈津子の声ってすげー艷だよね。邪神ちゃん一期から二期をああいう形で制作する作品のポテンシャルっていうのを2話で感じたね。同じ空気を持ってる作品なんだね。やっぱり。
アマプラで一気に制作したやつを出すってのはどこかアニメの現場のリスペクトがない気がして(この矛盾。現場がきつけりゃいいのか?)、しかしみようかな。


一個目でコレ。寝ろ。


俺はアニメはオタクを・・・ああ、もういいや。眠い。




描く。描き続ける。色々やる。カメレオンのように変身する。ねばっこく。俺は全部やる。妥協はシナイ。



書けるんだけどねー。描けよ。まずは画集を描くが、マンガやアニメというのは毎度違うものを描かないといけないし、何より人間の感情をストーリーラインにのせるもので。人間の喜怒哀楽をマンガやアニメやドラマで表現、歌もか、表現出来た場合、人は共感するのだが、それはヒィヒィ。ネタ出し。今の時代に対してこう出ようという考察と挑戦が必要になってくる。そうしないと「何でつくってンだ?」という無力感や矛盾が出てくる。


人に対してそういうものをつくるという事。今の時代、人に対して。社会に対して。だよ?今日日今更。そして生きてみようという気持ちが湧いた。と思わせなければならない。それをメッセージというのだが、何を今更。


「世界に羽ばたけ安倍晋三」と言っていた人が「自分の事、保守って言ってないし」とあとでいえてしまう言動の軽さとか。


寝る。脱線。


描く。描き続ける。俺も今までが問われるけど、どうせ普通を外れた人間なんだ。不要な人間。愛先生がいうところの落ちぶれなさった人間なのだ。


ヨゴレも含めて包括してエンターテイメントに出来るか。という事だ。まとめてた方がよかったね。書きたい事沢山。おやすみなさい。発熱してなかったら明日へ。




続くー
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント