FC2ブログ
2020/08/03 20:25:56

20200803





今日投稿のケシーさんの動画なんだけどドキッとした。自分は迂回ノイローゼ気味になると恐ろしいな、と思った。言い訳して絵を描かない。現実はやったら動く。


愛先生の「中国がだめじゃなくて中国共産党がだめ」という考え・発言は素晴らしい。ネットとか世の中はこれぐらいの意見も出ない。そこまでなってしまっているし、俺はこういうところから自分の生活ファーストでやろうとしてる。俺がケシーさんが今の時代に独立した人だとみるし、俺がやっていく中で説得力は出てくるだろう。


絵はマジで描く。画集。それは描いて終わり。にしてはいけないし、今まで描かさせて発表ささせてもらえなかったから描いて〆。終わり。としてしまいがちだけど、描き続けなければならない。そこからマンガやアニメに。とにかく可能性に発展させていきたい。日々ではなく生活を続ける。色々やる。人にもあなたにも描ける。としたいし、全てを合点いかせたい。


俺は双極性障害だったし、入院したし、何ら自分らしい在り方・やり方をやらさせてもらえなかった。自由に社会に挑んで敗れた。そうなんだろう。次はじゃあ。なんだよ。いい加減自分のために成果を上げさせたい。それが端緒の画集である。そこから自己実現の成功者として続けていきたい。


まずは画集を売る。ここまできてやっと描ける。だから描いてあげたい。あまりにも障害が多すぎた。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント