fc2ブログ
2020/08/08 00:51:24

20200807

今日はさんざんな日。俺らしいや。自分の行いで自分の状況が悪くなる。自分が能力ないから寝られない。世渡りの下手さ。俺の自業自得だ。そしてこういう人間への世の中の冷たさは苛烈である。俺はイヤだ。寒気がする。


寝ながら描く。もう描く。描いて終わらす。ではだめなのだ。描くなら描き続けなければならない。それを生活というし、言いたい。そしてそれは人の自己実現を奪うものであってはならない。この矛盾。自分は自己実現する。人にもメッセージが要る。俺はこう考えてる。


倣わないからクズだと言われ続けてきて、個性とも言われ。精神科に入院したという事がクズの証明ではないか。と言われそうだね。クズが何を言おうとも誰もめききはしないのさ。ふむふむ。


俺はなびかない。あんな日々を体験させられちまったし、こんな日々になってしまっている。だから終わらせてもらえるなら本当は人生を終えたい。






r 20200807


小林絵をみた。高校のときからみてたんだから、俺も描けよ。と思う。詩人が出るらしいね。素晴らしいですよ、ロマサガ。


もうちょっと年を取ったらキズが全身から浮かびあがってくるのでないか。それをめでられるかどーかは知らん。生きていてはいけない人間の証としてのキズとゆうか自分をキズつけすぎた。楽進かバッファローマンという感じ。


はいはい。まず画集を一つ仕上げますよ。完ぺきなヤツ。完ぺきなヤツを仕上げて〆か。違うんです。生活がつくれなかったヤツが生活をしつつ、完ぺきなヤツを仕上げ続ける。語弊はちょっとある。


そら怖えよ。描いて終わりか。と意識したらまた目的のない日々になったら終わるものな。


描いて終われたらいいんだけど。おやすみ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント