FC2ブログ
2020/08/18 02:25:44

20200817 一億総フリーター時代

と。書いてる人がいた。スローガンか。でも国のスローガンじゃないしな。ま、いっか。



r 20200817


r2 20200817


眠かったねー。




r3 20200817


r4 20200817


統失シリーズ。何でこの時間帯にアルベルトの話してんだ。俺はナイベルト。チケット・配布チケットで当てる。今日(昨日)回復呼吸持ちとして壁になれる旧アルベルトの有用性を実感したね。




r5 20200817


板挟み。そっか漫才なんだ。これも統失シリーズ。最近はあっちも立てるしこっちも立てる。人の中に入るってこういう事だった。いいよ。いい。こんなもんだ。











やっと描ける。非常に残酷だが、今描け。チャンスだ。と言われてる。今描かないとチャンスは逃げちまうかもしれない。久しぶりにノートパソコンを立ち上げられるし、ペイントソフトSAIを立ち上げる。犬猫の画集を描こう・売ろうと思ったのがはるか昔だし。本当に食っていく、生きていくためのアイデアをひねり出そうとしていた時期があったし、それがその時のまず犬猫の画集を描こう。だった。
犬猫は売れ線だし。という不純で安易な動機だ。俺はその程度の人間だった。


まず画集を一つ仕上げる。ラフは8090出来ているし、描いてまとめる。俺は自分の犬猫の絵も武器にしたい。人に描く喜びも伝えたい。芸術は生きる文化。生きる活。言いたい。そういう画集をまずは描く。小林智美さんリスペクト。


GDPの事も馬鹿げた話で、愛先生が言うようにメディアはいつも普通をよそおう。たとえばプロ野球だってメディアの一つで、GDPの事は無関係をよそおうだろう?


飯塚コウゾウの事件があり京アニの事件があり。そんな国だ。メディアは今の世の中は平和だ。とふるまうだろうが、言ってはいかないといけない。言いつつ自分の生活をやる。目標。続ける。俺は双子座。太陽星座も双子座。こういう生き物・生活なのかもしれない。おやすみ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント