FC2ブログ
2020/08/29 03:32:00

20200828

マイク・ベルナルドは自殺した。思うところがあったんだろう。伊良部秀樹と奥大介も自殺したけど、彼らは先の人生があったのではないか。そう感じる。


今日安倍晋三が、安倍さんが辞任を発表した。俺は七年間の思いの丈をドロッと(ほんとはもっと出したかったけど無駄に敵をつくるからめんどい)吐き出した。俺は最近好きな政治・宗教・球団の話しはしれ!となんかしきりに書いてる。言っても何も起きねえ、ケンカにはならねェヨ。無責任に言う。あんまり真に受けないように。ここにきて何もしなかった人を労うおひとよしにはなれない。俺は元・リベラルでこういうスタンスだ。
今日は安倍晋三について七年間の総括として言っていい日だった。政治を考えてきた人は思うところがあっただろう。俺は今日だけは昔のリベラルに戻ったように言いたい事言った。


リベラル一枚岩じゃない。経験で分かってる。だからリベラルをやめたとも言える。でも今日は言っていい日だった。そして、好きに言う事が当たり前の時代を当たり前にしないといけない。俺は安倍晋三を労わない。


自分の生活ファーストなのだ。失敗を経て政治との距離感を知る。俺は元々脱原発派だし、社会がよくあればという純な気持ちはずっとある。どうせ阿部隆人の過去キャラもバレるのだ。安倍さんについては今日は好きに書いた。だいぶ空気読んだけどね。それはネトウヨあおってもだし、リベラル一枚岩になれず。も知っているし。


俺は自分の生活ファーストしなきゃ。しつつもね、社会がよくあってほしいと思う。むつかしいディレンマ。昔はただの躁鬱病ニート軍師さまだったけど。おやすみ。






i 20200828


逃げ逃げいつも同じポーズ。描けよアホ!


人のしのぎも立てて俺もしっかり画集を仕上げるよ。続けたいんだ。あなたも描ける!という絵にもしたい。楽しく続けたい。描けよ。描くよ。おやすみ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント