fc2ブログ
2020/10/04 13:12:29

20201004  スタンスをアップデートする

少し疲れたな。


今日は描くのだ。バターを塗るように。サガと邪神ちゃんについてはゆうゆうと寝る前に書く。書けるだろ。


ちょっと書く事整理して書く。



菅の学術会議だとかどーとかで色々やってる。菅野という人がハンストをしてる。しかし一般の人は誰も興味をもたない。俺は左とか右とかスタンスでやる事がついに飽和しきった。と思う。だからスタンスをアップデートしようと思った。
思想の歴史というのはあるんだろう。そんでものすごい継起になったのが2011年3月11日。原発事故。から集団的自衛権。森友加計学園まで。河合夫婦に安倍ちゃんが一億五千万円持たせてばらまかせて選挙に勝たせて。コロナ下でGDP-27、8出して診断書出さず辞めた。まで。色々あったなあー。


原発事故から集団的自衛権までは非常に大きかった。日本はこういう状況下にある国だ。そら別れるわ。山本太郎が原発一本で議員当選してほぼ一人でやっていってて。あの人のバックは知らないけど。原発は山本太郎だった。今のれいわ新撰組は知らない。大西つなきさんも知らないけど。変わったな。と思う。たしかに原発事故と集団的自衛権は大きな事だった。


そして潜在的にって言い方もどうかと思うが、潜在的に左の人も右の人も出きった。立場を表にしきった。飽和しちゃった。と思う。学術会議とかどーとかは左の役割と思ってる人たちがやるだろうし、俺は菅内閣が安倍内閣を継承して権益を横流しにしてるくらいの事が分かってればいいと思う。親中派なのか親米なのかとか。中国にどう出るのかアメリカにどう出るのか。でももはや国同士という分かりやすい対立にらみあいじゃないんだ。



だから俺はイデオロギーを捨てた。左とか右とか。いちおう言えば。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント