fc2ブログ
2020/11/24 23:26:05

20201124  不退転(眠い) / 集合意識のおわり・流行のおわり / カラフルソウル❗

親の金でモンスターエナジーを買って飲んで走って死のうとした人がいただろうか。カフェイン剤の摂取で死のうとした人間がいただろうか。塩化ナトリウムを水で割りながら・アルコールを飲んで吐きながら歩きまわった人間がいたろうか。俺だ。アルコールで身はボロボロ。肌は日焼けでズタズタだ。しみが気になるのだ。


俺は全部書いた。もういいだろ?絶望の中躁鬱病で3ヶ月入院した。俺のやって来た事は全てバレる。バレろ。氷川きよしだって長旅であのスタイルになった。俺には時間が必要だった。完全に受け入れきってないけど、もうはじめなければいけない。皮膚はふとジリッと浮かび上がるような痛みがある。覚えているんだ。


俺は1000の失敗をした。絶望を知った。だけど立ち上がってやり直さなければならない。そこも強みに出来てしまうのが人間の強みでもある。


ああ。ふらふらと死にきれず公共施設をアルコールで酔ってさまよった日々よ。もちろんそんな日々からは収入は発生しない。社会不適合者(まんまこれ)は社会にはまれないというパラドックスがある。普通の人は週5勤土日バレエ・バレーに馴染んじまっている。社会不適合者、あっても作業所か。日本のはたらく。はその程度ぐらいの認識だ。こういう苦労を共感してもらえないのは死ぬほど苦しいはずだ。それで社会人失格!と追いうちをしかけられたら・・・。俺はこういうリアルは知っている。強みか?


社会の常識・世間体が崩れてきた。のぞむところだ。やっと俺はまた前回完敗をきっした常識に挑む。ボコボコボコボコにされるだろうが前の俺とは違う。時代は変わった。し、前回とは違う。


5ちゃんねるガルちゃん。集合意識の終わりである。例えば5ちゃんの嫌儲はスポーツスレぐらいしか勢いはないしかつての勢いはない。ガルちゃんも集合意識だからディーン・フジオカを褒めたってみんながいいとしてるだけ。なのである。流行は終わった。自分はコレがいい❗という意識が勝ちなのだ。カラフルソウルなのだ。だからネット掲示板は力がなくなった。
















4 20201124


サービスサービスゥ。社会こうあれこうあった。というのがはげる。世間体や体裁が消える。あたたかい集団はあるけど集団意識でどうこうする時代はおわる。個人が残る。



am 20201124



am2 20201124



am3 20201124


不正選挙があったかなかったかが争点だ。裁判までいって結果どうなるかだ。この冷静さがいる。なければふわふわとチューと半端な集団意識で、破滅する。



br 202011124


トランプ・ボルソナロすら疑う(好きだろーが)





もはや人から文句言われようが褒められようが自分だけが答えだ❗(昔はこういう人間、社会性ない終わってる。で片付けられていたんだよ。今はようやっと)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント