fc2ブログ
2020/12/12 19:38:37

20201212  非社会人の社会参加!社会性ゼロからの社会人生活 / 太陽双子座🌞♊月山羊座🌕♑の生き方

ほんとは全部書いて出してしまってからやっていきたい。それは俺は自分の着地点を確認しないと消し飛んでしまうし(そうやって精神を病んだ人が非社会人として社会からドロップアウトさせられてしまう現実もある。いちいち説明するが攻撃され病んで社会からドロップアウトしたらそのまま非社会人になるか自死するか。という事だ。卑屈な人間の完成。これは悲しい)そうやって着地点をいちいち確認するなんてマトモな社会人はやらないのだ。やらない。という常識がある。これはおそろしい。そーいう能力がある人は仕事しながら休憩して切り替えるのだけど俺には出来なかった。
ほんとはこういうの全部語って俺がなんで1000の失敗をしたのか。双極性障害で入院したのか。自分なりに答えを出してしまってからやっていきたい。と思うのだ。


なぜ俺は今なのか。今だったのか。どこを掘ってきたのか。掘っているのか。自分がダメージうけながしつつ自分の仕事をすいすい完遂やーるためにどうすればいいか。そして伝えたい事が人に伝わるためにはどうすればいいか。
こんな世の中でも社会人として仕事を全うしてる人たちに敬意を表すし表す。ちゃんと生きている人たちに敬意を表す。表す表す。俺はなぜ自分が社会性ゼロだったか。何と戦っていたか考えたい(尾崎豊はこの支配からの卒業。とか歌ってたっけ。この支配って何だったの???答えをだすべきときだ)


とにかくなぜ俺は今なのか?なぜなのか?なぜ?どうして?どうやっていく?俺はほんとに自分の着地点理解してないと消し飛んでしまう。俺は何やろうとしてて、している???


しかしこういう疑問すら哲学じゃない。ただの自分の人生処世だ。俺の処世術だ。生活の。全然社会に通用しない。相手にされないものと判断されがちだ。それは困る😓💦💦
哲学か?みたいな分野にされたら困るのだ。社会にある生活者の考えなのだ。応用きくだろう。非社会人の社会生活という事なんだから。


月並みな言い方すれば俺は何をやってきて何がしたかって何をやろうとしていて、何をどうしたいのか。俺はどこからきてどこへいく・いきたいのか。という事なのだけど。






































t 20201212


藤原直哉先生にたよってるが藤原先生はまさしくあたたかい人。あたたかい人は意識を目覚めさせてくれ自分の意志・意識をもつ猶予をくれる。つまり藤原先生が間違ってると思ったなら考えなおしてよい。という余裕。




t2 20201212





t3 20201212


この人たちのおかげで世の中周ってる。生活への良心がなくなれば世界は終わる。アメリカの人たちのみんなの生活を守ろうとする態度はエライ。まさしく精神。全てこの人たちのおかげ。頭があがらない。




t4 20201212


↓  赤なのに青。青なのに赤。


t5 20201212





gk 20201212

























なぜかたぶん5000再生いくだろう動画






s 20201212



サービス♥️








阿部隆人ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCyWkL6MmiU-65lebzhwrlnQ/videos













1000回失敗した 社会性ゼロ うつ病 躁鬱病 双極性障害
http://abekumamemo4964.blog.fc2.com/blog-entry-1741.html
http://abekumamemo4964.blog.fc2.com/blog-entry-1744.html


女子アナブーム
http://abekumamemo4964.blog.fc2.com/blog-entry-1736.html


32歳職歴ナシ躁鬱病3ヶ月入院
http://abekumamemo4964.blog.fc2.com/blog-entry-1743.html


マストドン最強裏アカウントアリ





俺が躁鬱を自分がなっているから理解できていて統合失調症にもなりかけたとにかくメンタルヘルスのスペシャリストである。だから病んだ人の気持ちがよくわかるのだそれは自分が病んだからである。(ひらきこもりのすすめ❗ニートやひきこもりはエライ❗とかもいっていくか・・・)魔法の杖であなたの問題を全部解決するなんてできないしやらないが。その精神を病んだ。という感覚が貴重ならば使っていく。だから俺は1000の失敗をした。して、社会人の人からは決して認められないくらい非社会人なのだ。社交性ゼロ。34か42で死のうと思っていた。若い日々は(生活ではない。政治だったりうつ病で犠牲にした。家族に非常に迷惑をかけた。ビッグツリー。という具合)生活ではなかった。俺は日々を送るしかなかった。なぜなら生活ができないから。生活=人・社会だと思っている。
氷川きよしとヒカキンが不敵に笑っている。ロマサガリユニはあまりのパワーに俺のパワーと衝突をおこして疲れてしまう。氷川きよしもヒカキンも社会人である。いや、演歌歌手は社会人ではなかった。ユーチューバーは社会人ではなかった。彼らが認めさせたのだ。俺は非社会人の道がみえてきた。大事なのは自分ファースト。家族を大事にして大切な人たちを大事にしてそのエンチョーに人や社会がある。文化については明日。なぜ今絵を描くのか。全てやるのか。生きていこうとするのか。阿部隆人とは何だったのか。やっていかないといけますまい。おやすみ😌🌃💤
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント