FC2ブログ
2021/04/20 17:54:16

20210420    ゲームクリエイト・ユーザーに殺されないためのゲームづくり   ひとの時間をつかっている



ブログにだけ集中しててもめちゃくちゃつかれるので切って切ってブログもかいていく。きのうロマサガリユニをやっていて敵とゼノンだけになり結局やぶれてしまう・・・ という事があった。そこから俺はプッツときた 命がけというのはどういうものかわかった。きがする。
とにかく推進させていきたいとおもう。今日は午後5時までねちまったが・・・









r 20210420




シン・ドゥ盆栽。よくそだった




r2 20210420



一番大事なのはユーザーの。ひとの大事な時間をつかってもらって。へりくだりすぎか。ゲームをしてもらうワケで。クリエイター側のワガママがすぎれば刺されても誹謗中傷もあたりまえなのだ。とおもった
おれがやってもらう側になる時に非常に大事な考えで、ここまで俺はワガママを尽くしたのだから恩返し・・・、、、ああここまでワガママ放題やったのだから殺されて当然だ。という因果。いんが そーいうセンスが必要になってくるな。とおもった! 大切なのはそのバランス。とにかくゲームなんてずっとやらせてしまう事になるのだから神のツールにもあくまのツールにもなる 俺にとってすごく大事にしたいかんがえだ
こんな事はむかしからみんなだれもがいっていることだが ゲームがコミュニケーション・人との良い関係・あそび・家族・社会と楽しくつながる。という事がもっと機能すれば・・・ 今の時代やっとそうなりだした
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント